休学生の1日

大学を休学してみる。

いざ留学へ!第一章

こんにちは!休学生のモンです!

 休学前から考えていた留学を、現実のものにしていきたいと思います。

 留学には、大学を通じて行う交換留学と、エージェントや自らで行う私費留学という選択肢が僕にはありました。交換留学は、単位がもらえたり、休学する必要がない場合もあります。交換留学も魅力的だったのですが、僕は私費留学を選びました。理由としては、職業体験ができること、自分の学びたい勉強が英語でできること、柔軟な留学プランが実現できることを挙げます。ただ、不安もあります。正規の交換留学に比べ、エージェントを通すので、信頼できるエージェントを探さなければなりません。また、費用も交換留学に比べると、割高になってしまいます。僕も絶賛、信頼できる留学エージェントを探している最中です笑

 僕の希望は、単に英語だけを習得することを目的にするのでなく、専門的な分野を英語で学ぶことで、英語と専門知識を高いレベルで習得したいと思っています。また、英語を用いて働く経験もしてみたいです!

 留学について何も知識のない僕ですが、まずは、エージェントを手配して留学への第一歩を踏み出したいと思います!というわけで、今日はこの辺で失礼します!