休学生の1日

大学を休学してみる。

いざ留学へ!第二章

こんにちは!休学生のモンです!

お久しぶりです。留学先を悩んでいて、少し更新が止まっておりました。

ですが、やっと留学先が決まりました!場所はカナダです!

なぜカナダを選んだかと言いますと、

1.英語を用いて働ける環境がある!

カナダにはCO-OP留学やワーキングホリデーといった、英語を勉強しながら働くこともできる滞在の方法が充実しています。学んだ英語をその場でアウトプットできるのはとても魅力的ですよね!ちなみに、僕は語学学校ではなく、専門学校で英語を用いて他の専門的な勉強をすることに決めました!入学の際には、TOEICやIELTSのスコアが必要だったり、エッセイが必要だったりと少し英語力が必要でしたが、なんとか合格し、入学を認められました!

2.治安が良く、値段も少し低い!

カナダは他の国と比べても、治安が良く、住みやすいそうです。また、ヨーロッパやアメリカに比べると、留学にかかる費用も安いです。

3.自然豊かでアメリカも近い!

バンクーバートロントなど有名な都市も多くあり、山や海、川や雪など多くの自然に囲まれているカナダ。国土が広く、都市が異なるだけで、様々な自然や都会の景色を楽しむことができます。また、アメリカが近く、僕の好きなNBAMLBといったスポーツを楽しめることも魅力だと感じました。

 

現在、絶賛準備中でございます(笑)

パスポートやビザ、航空機などまだまだ山積みですが、一つ一つ頑張って参ります。

また次回もよろしくお願いします😊